--.--.-- / Top↑


今回も昨年の出来事
いつごろだったかな
たしか10月

薩摩焼の窯元が並ぶ美山にある「ビザンチン蔵」でのランチ
お料理ごとに器が それぞれ違って
これ好き~ とか そっちがいいわぁ とか
わいわい言いながら・・・

デザート時の珈琲は
自分でゴリゴリ? カリカリ? 豆を挽くのです
これが楽しい
PA155378.jpg



PA155388.jpg


PA155386.jpg

↑このカップに惚れました
どこの窯なのか尋ねたら もう作ってないらしい
残念  こんなん欲しかったなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
2016.01.13 / Top↑
来週福岡から遊びに来る姪のために
ワンピースを縫うつもりで 型紙とって布にあててみたら
ぬぁんと布が足りましぇん
本をペラペラめくり 急きょデザイン変更
・・もーなにやってるんだか


今日はカフェの紹介だよーん
4月に2回行っただけなんだけど
すっごく気に入っちゃって
いろんな方にオススメしてる♪

JR鹿児島中央駅西口近くのプラザN2階:「アンボワーズ 」

P4032407.jpg



「季節のプレートランチ」ってのがダントツ人気なの
これこれ~~
P4032393.jpg

                             ↑スープと紅茶がついて¥1800↑

1段目 キッシュ グラタン サンドイッチ ピクルス スコーン    2段目 ロールケーキ プリン シュークリーム フルーツ

P4032400.jpg P4032399.jpg

お客さんは見事に女子ばかりナリ~
ゆったりできるんだ
P4032376.jpg


さて 姪っ子へのお洋服 頑張って作るぞ~
ポチの応援くださいね
↓↓

にほんブログ村
2013.09.26 / Top↑
