--.--.-- / Top↑
友人へのスカート できました~♪
2335095-2.jpg 

夏に作った自分用のスカートと一緒のデザインなんだけど
このとき型紙を作ってなかったので


また新たに
長さは~とか ウエストは~とか
いろいろ考えながら計りながら・・
で 
またうっかり型紙作らずに直裁ちしてしまった
2335097-1.jpg 

タックの深さや幅も 何度もやり直したりして
けっこう時間かかったのよね
次回 ちゃんと型紙作ろう
って また同じもの縫うだろうか??



冬用だから
裏地もつけました
2335099-2.jpg 
裏地つけると
スカート2枚分縫った気分だなぁ~(^m^ )


応援お願いします
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

こちらも(*^。^*)
2014.11.25 / Top↑
デキタテホヤホヤ
2329700-2.jpg 
朝早くから チクチク・・
急いで作った





豚くん
おっさんみたい??
2329696-1.jpg 

うさちゃん
元気いっぱいの女の子??
2329695-2.jpg 

時間かけて丁寧に作った くまちゃんと
2時間でサッと作った今回の2匹
仕上がり具合が やっぱ違いますなぁ
もうちょい細かく チクチクしなくちゃ・・だね




2329697-1.jpg
 


作り方の手順やコツは 覚えたつもり
これからは オリジナルなもの目指したいよね

さて 今日は友人のスカート作らねばねば!!!

応援してね
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

こちらもポチッ★
2014.11.21 / Top↑
