--.--.-- / Top↑


うふふ
待ってたよ モンステラちゃん~




2267617-2.jpg


友人宅へ 2か月前に遊びに行った際
鉢植えのモンちゃんが わっさわっさ茂っておりまして
「私に分けて~~」と言ってみた


「いいよ でも時間あるときにね」
もちろん!!!!!
ってなわけで
お声がかかるまで ひたすら待っておりました

ついに 「できた」とのメール~♪



 
植物育てるの下手だから
今までも 友人からもらった鉢植えくんたち
すぐに枯らしちゃって
もう絶対 育てない 譲ってもらわない と決めていたのですが


モンステラ 部屋に置きたいな~とずっと実は憧れておりました
嬉しい~~





2267520-2.jpg
 



まだしっかり根付いてなくて ちょびっと元気ない様子・・
「ここからは 自分で育ててみて」 って
ハイ(^o^)/  




いつか こんなふうな穴開き葉っぱになるかな~楽しみだ
2267541-1.jpg


秋服
制作中~
次回 紹介できたらいいな


ソーイング話ではないけれど
応援くださいね~~(^_-)-☆
↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
2014.09.30 / Top↑


2263878-2.jpg






前回記事の
お財布作ったら ボーと過ごしてしまった
ぁ~~~~(+o+)
 

秋物のお洋服を 作りたいと
布 在庫から選んではいるのだけど
デザインが決まらず・・・
布 眺めているだけで満足しているような~ (*≧m≦*)プ


2263886-2.jpg





◇◆◇

いつもの撮影場所に(そんなオーバーな( *´艸`))
ミニグリーンを置いたら いい感じ~になったよね(って誰に聞いているのか)
もっと いろんな種類のグリーンほしいな


2263885-2.jpg





◇◆◇

秋分の日に 実家へお墓参りに帰って
お昼は 江口蓬莱館へ
ここは海の幸がおいしいと人気で 「並ばなきゃ食べられない」って聞いてた

やっぱり 1時間待ち~
9月末まで限定の「伊勢海老定食」


2263887-2.jpg

メチャメチャうまっ♪
伊勢海老ちゃんのお刺身 甘かったぁ~ コリコプリプリ
お味噌汁も伊勢海老の出汁がたっぷりで
ぁ~ 満足





◇◆◇

さて
お洋服 型紙作ろう~っと

応援くださいね
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
2014.09.27 / Top↑
