--.--.-- / Top↑
チャームやステッチ以外に 
革に飾るもの 何かないかな と探していたら
フロッキーを思い出したのダ


2228182-1.jpg
 

お試し~~で 端っこでアイロンあてたら
ピッタリくっついたぞーー
ってなわけで
本番用に 文字だけのシンプルなやつをやってみたのだけど 失敗・・(+o+)


細い文字だけのは うまくくっつかないみたいよ~
って私が 下手クソなだけかな





え~~と
内側から ご紹介

2228184-2.jpg
 

1枚仕立てだから
継ぎ目もなく 中がスッキリ~






細長ペンケース

2228176-2.jpg 


フロッキー
茶色いはずなのに 黒に見えるのね
アイロン あてすぎたかな


まぁでも なんとなくコツが掴めたので
次回からは 簡単につけられるはず!!!!




たぶん

応援くださいね~~~
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



※口金&型紙 手作り工房 MYmamaさん
2014.08.31 / Top↑
布で作ってたときの 型紙を使ったのですが
ん~~~~



2218871-2.jpg 

縫い目をひと工夫しなければ!!!!





革だと
中布を使わずにすむので
簡単でいいわぁ~

でも 中布使った方が縫い目が隠れるから
使ってもいいかもだね


2218872-2.jpg 



裏に がまぐちのタグ
ん~~~ どうだろう

がまぐち に がまぐち
このタグ みつけたときは
可愛いじゃん!!! って うふふな気持ちで 数枚購入したのだけど
いざ 使うとなると がまぐち以外に 使えねぇ~~ わけで

でも がまぐち に がまぐち ってのも どーなんだか
イケテルノ?
イケテナイノ?




「もっと小さいサイズだったら いいんじゃない?
もしくはなくても・・」 って夫に言われましたさ
そーだね と素直に納得

「表も 何もつけない方がいいんじゃない?」 と もう一言
これには ふん!!!



2218873-2.jpg
 

飾り  あった方がいいと思う~(*≧ω≦)/ 


応援くださーーーい♪
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
2014.08.28 / Top↑
