--.--.-- / Top↑
パソコンがぁ~~~~~~
調子悪くて おまけにネット回線もおかしくて
・・・・やっと元に戻った
よかったぁ♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・◇◆◇


 日曜日
福岡から義妹と姪っ子ちゃん&母が来て
我が家に泊まるってことで 
お掃除にお料理に とがんばりましたぁ

狭いダイニングスペース
6人
テーブルを斜めに配置して
なんとか座れた
IHのおかげで お料理作りもスピードアップで楽ちん♪

わいわい 賑やか
楽しいひととき となりました(v^ー°)

 
メニュー
・海老とイカのマリネ
・人参と薩摩芋のキンピラ
・ホーレン草とベーコン&じゃがいものキッシュ (焼きすぎ?)
・スペアリブのマーマレード煮(ちょっと煮過ぎました・・)
・ミネストローネ
・母持参のまぐろのお刺身


PB243012.jpg



食事の後は 女子4名でおしゃべり大会
姪っ子ちゃんが 1年後に留学から帰って来たら
また集まりたいな♪ (*^。^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
2013.11.30 / Top↑
珍しくもなんともないけど・・
私にとっては嬉しい 出来事❤
やっと IHクッキングヒーターにチェンジできたの~♪♪

PB172994.jpg


オール電化のマンションですが
こんな古めかしいプレートヒーターだったわけですよ

PB162988.jpg


最近は 1ℓのお湯が沸くのに15分もかかったりして
調子がおかしくなってたわけ
聞けば マンションの知人のほとんどがIHに替えていて
「メチャ快適よ」ってことでして
壊れるまで がんばるつもりが
「もー がまんできない」ってことになりました
電気代もけっこうお安くなるってことなので ◎よね~♪

PB172995.jpg


メーカー選びと
3口IHか 1コはラジエントでもいいかなと悩んで
やっぱ3口ともIHに
で グリルが網なしが便利だな ってことでパナに決定~(^^)v

PB172999.jpg


電気料金も分かるし スマホからも操作できるってさ(私まだガラケーだけど)

PB173001.jpg PB173004.jpg
 


IHが今日取り付けってことで
2・3日前から キッチンの大掃除 (^^)v
・・キレイになりましたさぁ~

クリスマス準備もしなきゃだけど
お正月の準備も 少しずつ・・♪
ソーイング話ではありませんが
許してチョ
ポチッ☆とヨロシクです(^_-)-☆
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



2013.11.17 / Top↑
