--.--.-- / Top↑
やっと朝夕涼しくなりました
さわやかな秋~といいたいとこだけど
火山灰 やや?降ってくる・・
洗濯もの 外に干せなぁ~い
でも 桜島 大好きだよ~~~

秋。
栗です 栗の季節です
kohiroさんが作ってたのを見て 私も真似っこ
栗きんとん~♪

P9272622.jpg


鍋いっぱいに栗をゆがいて 1個1個から実をだして・・ってけっこう大変
途中で投げ出したくなった
ぎゃぁ

甘さひかえめ
もちろん 裏ごしなど面倒なことは省きました プププ
冷凍して 大切に食べるのだ  

P9272614.jpg


ソイーング話ではありませんが
ポチッと応援くださいね♪
↓↓

にほんブログ村
2013.09.30 / Top↑
P9282636.jpg


なんで夏物?
姪っ子ちゃん もうすぐ南の国へ留学しちゃうのだ
で そこで着るものが欲しい~と リクエスト
ほんとはワンピースを作るつもりだったのに
昨年買った布・・しっかりワンピース丈分あると信じて
型紙とったら
ぬぁんてことでしょう
すっごく中途半端な 170㎝しか買ってなかった トホホ
こりゃチュニックしかできないね

以前 手芸屋さんで買ってたパターンで・・
ん~~
ストライプ柄は ストンとまっすぐにラインがおりたほうがいいよね
胸元にギャザーを寄せてあるんだけど
ストライプが揃わないのは ん~~~??な気がする

P9282624.jpg

P9282625.jpg


柄とデザイン 合う合わない よく考えなきゃダメね 
ひとつ学んだ
応援くださいね~~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
↓↓

にほんブログ村
2013.09.28 / Top↑
