--.--.-- / Top↑
今日は 久々に桜島の灰が降ってなくて
ホントに さわやかでーーーーす
嬉しい (*≧▽≦)bb

PA192055.jpg 


灰が降ると こんな空です 
桜島も隠れちゃいます

PA162028.jpg 



◇◆◇
近所の文具店へ おでかけ
先月 リニューアルオープンして 
雑貨が充実してるってことで 気になってたんだ

衝動買いしてしまった サボテンちゃんたち~

PA192044.jpg 

かわいい いシールも買ったよん~
     PA192058.jpg 


ウキウキだぁ v(=∩_∩=)ブイブイ!!


ただ今製作中
応援してね
↓↓

にほんブログ村
2012.10.19 / Top↑
日曜日
畳替えを手伝ってくれた母を実家に連れて帰って
絶対寄りたいとこがあったのでした

焼酎王国・鹿児島・・・・なんだけど
地元の焼酎蔵で 「清酒」を作り始めたってことで 最近話題になってるの  
薩摩金山蔵 ここに行きたかったんだわ

清酒は 鹿児島市内の酒屋さんでも購入できるんだけど
やっぱ地元で買いたかったのさ~(^^)v

「薩州正宗」 純米吟醸酒 と 純米酒
PA152006.jpg

純米吟醸酒は サラリと飲みやすい

PA152027.jpg

純米酒は キリリとした味わい
オススメ(v^ー°)

アルコールは 苦手なんだけど
日本酒なら なんとか・・
夫が 「そんなに飲んだの 初めて見たよ」って言うくらい
けっこう 飲みましたぁぁ
おかげで今日は ちと頭が痛いっス (≡^∇^≡)ニャハ

PA152002.jpg  

普段は どんなに勧められても いらん♪って断るんだけど
地元産は 飲みたい
がんばってる蔵元 応援したいんだよね


焼酎屋さんの 日本酒 いかがですか~~~?
鹿児島で お酒 作ってるのって ここだけですよん
HPはこちら→

応援してね
↓↓

にほんブログ村
2012.10.16 / Top↑
