--.--.-- / Top↑

赤米と黒米 どっちが好き~?

DSC05204.jpg


私は 赤米派(^_^)/
もちもち食感に プチプチも楽しめるから~~

黒米は どこにでもあるけど
赤米 なかなか探せなかったのよん
(単に私が知らなかっただけのことかもしれないけど~)

鹿児島パールライスから 
「さつま赤もち」 「さつま黒もち」 このたびデビュー っていう
CM見て さっそく買ってきた♪

DSC05197.jpg


うっすらピンク色がかわいいよね~
けっこう体にもいいみたいだよん
詳しくは サイト見てね
あとね
今 新幹線のチケットやナノケア製品などが当たる
カラダとココロに贈るキャンペーン もやってるよ♪
もち 応募する(`・ω・´)ハイ!

ソーイングとは 関係ない記事ですが
よかったら 応援のポチ☆お願いします♪
只今制作中
↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
2011.02.26 / Top↑

いつも同じようなカタチのがまちゃん 作ってるので
変わったものに挑戦♪と思ったわけですねん

四角い口金で 合皮で・・・・
DSC05128.jpg
・・・・・・・見事 失敗しました

底に縫い目をつけたくなかったので

DSC05156.jpg

表布と中布を合わせて縫って
ひっくり返すときの 返し口を 口金部分にもってきたの

ここを 丁寧にまつり縫いをすればいいのに
ミシンでガー とやっちゃったもんだから

ほらね 縫い目がしっかり見えてます

まだ ボンドでくっつけてないので 口金 セーフ♪
次回は 丁寧に作るようにしますわ
カタチも また考え直そう~~


あ~あ と嘆いていたら
ピピン☆と 次に作りたいものが 閃いてしまったのだ(o ̄∀ ̄)ノ”
よっしゃ~~ 作るぞ~~
時間かかるけどね  ふふん♪


ランキングに参加しています☆
ポチの応援 お願いしまぁ~す
ひさびさのソーイングネタ 失敗作ですがσ(≧ω≦*)
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
2011.02.22 / Top↑
