--.--.-- / Top↑
Yちゃんのワンピ ほぼ完成~♪
019_13.jpg

火曜日に生地を裁って それから 毎晩ちょこちょこ縫ってたの~
いっきに仕上げたかったんだけど
今回は 丁寧に縫うことをテーマに・・・
いつもとは違う ちゃんとしたキレイな仕上がりを目指しました(*^^)v

Yちゃんが喜ぶ顔を想像しながら~~
楽しい時間だったなぁ~♪

あとは 縫い代の始末とかぁ~
ファスナーの金具の上に かぎホックをつけなきゃいけませぬ
016_13.jpg









(たしか かぎホック 家にあるはず~で
今 探してるとこ   なければ明日手芸屋さんで買ってくる)
こんなそんなで 完璧に完成・・となるわけです♪

早く Yちゃんが着たとこ見たいぞ~
デザインも布柄も かわいいよね~
スクエアネックって好き~♪
017_13.jpg









私も こんなん欲しい(^O^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
久々のブログ更新っす♪ なんとかやっとお披露目~☆
まだ完璧ではありませんが ポチの応援 ヨロシクねん(^_-)-☆
2009.10.31 / Top↑
8月に20数年ぶりに会った友人が また東京から遊びに来てくれました~
彼女 木曜日に鹿児島きて 金曜日にはひとりで観光バスに乗って指宿・知覧へ
土日は旦那さまとふたりで屋久島へ
で 本日私とデート
明日は東京へ帰るってのに 午前中に磯庭園に行くって 張りきってた♪
「鹿児島いいね~ 見るとこいっぱいだし 食べ物はおいしいし 大好き☆」って
嬉しいお言葉よね~~


そんな彼女のリクエストで 今日は奄美の里へ
庭園を散策して 紬織りの見学して 鶏飯食べて~
楽しみにしていたのがデザート・・・
ドラゴンフルーツを使った プチ赤熊ちゃん♪

004_26.jpg

かわいい~~ ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━
005_26.jpg

氷がトロ~ンとしてるんだよね
そのせいか あまり冷たくなくて(キーンってこない)ほどよい感じで
最後まで おいしく食べられました♪
ドラゴンフルーツがさわやかっ(^O^) 季節限定らしいけど いつまでなんだろ~~??
また食べたい♪

011_17.jpg





お店の入り口にいる 
デカ赤熊ちゃん♪ ラブリー♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ごめんちゃい♪
今日もソーイングネタではありませんが ポチ☆よろしくお願いしまぁ~す♪
2009.10.26 / Top↑
