--.--.-- / Top↑
前に紹介した 白のブラウスと同じ型紙で作ったよん
今日のは ニット地~♪
襟のデザインもちょい変えて~~
001_16.jpg



今回 しっかりギャザーも均一に入れました (*^_^*)

002_25.jpg


4時間くらいでできあがり~
自分用なんで しつけなしで適当に縫っちゃっう~~ だから早い♪

ほんとはロックミシン用の糸も 
ちゃんと布に合わせた色にしなきゃいかんけど
糸を替えるのが面倒くさくて(-。-)y-゜゜゜
自分用だしぃ~ 裏みえないしぃ~ で  いいよね♪

色が暗めの色なんで
襟にボタンを飾ってみた  どうかな?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加しています♪ 
ポチ お願いしますヽ(^。^)ノ
2009.08.26 / Top↑
やっと ブラウス完成♪
スモック風ですねん 

実はさぁ~~裁断を間違ってしまって 
なんとなく やる気なくしてたんだわ(-"-)
・・・裁断の失敗を ズリズリ引きずり
仕上がりもイマイチです ホホホ

くそ~~ 次回は しっかり作るぞ~~~
005_18.jpg

ブロ友の「けいさん」が ただ今 長財布制作中~♪
友人と前から 「一度 作ってみたいね」って話してたんだ~
なので 興味津々(^m^)   

けいさん 制作過程を公開中☆
&参考にしてるっていう雑誌も教えてもらいました

さっそく買ってきたぁぁぁ~~~007_18.jpg
私も 挑戦したい━━ヾ(≧▽≦)ノ゙━━
(けっこう難しそぉ~~ なんだよなぁ)


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加しています♪ 
おうえん してくださいね(^◇^)
2009.08.23 / Top↑
