--.--.-- / Top↑
今日は定例会
テーマは 「自分たちで作って食べよう!」 
最近 potika復活のりっぷさんの家に集合して お昼を作りました
とりあえず ふたりが某クッキングスクールで012_6.JPG
習ったものを披露というわけで

みずな→お豆腐パン
りっぷさん→ブラウンソースのハンバーグ
Yちゃん→力仕事? 
      パン生地を捏ねたり
      ハンバーグの種をねったり

材料費は 3人で割って 
たったの300円だよんーーーーー☆
(りっぷさんがほとんどひきとってくれたおかげなんですけどね)
お腹いっぱいになりました&
とっても美味しかったぁ~ ごちそうさま♪

来月の集会も 「お料理教室」
次回はデザートもあり・・
また 来月 女3人のランチ~ 
ご紹介しますねーーーー

Yちゃんの捏ね具合がよかったのか            ブラウンソース けっこうかんたん
すごくふわふわになりました                 他のお肉料理にも使えるね

008_7.JPG009_5.JPG
2008.05.24 / Top↑
021_3.JPG
今日 習ったパンは 「お豆腐パン」☆
生地に絹ごし豆腐を混ぜましたぁ
お豆腐が入ったパンって
作るのも食べるのも初めて☆
バターを使わずに
白ごま油を入れるっていうのも初めて☆

今日の先生・・・・・
段どりもよく
勧誘の話もいっさいナシ!
先週のことがあったので緊張していたような・・
私もちょっとドキドキ^m^
お気に入りのパン屋さんや
カフェの話などしながら
楽しくレッスンできました(^o^)丿

先日 先週のパン作りをちゃんと復習したせいか
生地をこねる手つきがけっこううまくなってるらしい・・?
このまま 本格的に教室に通ってもいいかな~♪
・・・・・なんてね ウソウソ

やっぱり1dayが 気楽です!


プレーンタイプと豆乳クリーム入りでーーーーーーーーーす
お砂糖のかわりにハチミツが入っているので やさしい甘さです♪
このパン 気に入りましたぁぁ ・・・・また作るぞぉ~(=^・^=)
CA09ILW8.jpgCADD9A97.jpg
2008.05.14 / Top↑
