--.--.-- / Top↑
友人と イオンのABCクッキングスクール・1dayレッスンに行ってきました
作ったのは 「ストロベリータルト」♪
意外に簡単でしたぁぁ
でもね  左隣のテーブルではロールキャベツ 
右隣は ナシゴレンと生春巻き がちょうどできあがって今からお食事タイム・・
あっちのテーブルがおいしそうだな、こっちも・・・って
先生が タルト作りの説明してくれるんだけど 二人とも上の空~
他のテーブルに目移りしてました(*_*)

ま、そんなこんなで とりあえず ストロベリータルトを6個つくって
3個ずつ お持ち帰りしてきました

こんなかんじでーーーーーーーーーーーーーーす↓↓↓
手順は覚えたので また家で作ろっと!!
次回 パン作りに また行ってきます(^o^)丿

009_3.JPG
013_3.JPG
2008.04.29 / Top↑
今日は先週ツルンだ仲間と約束通りまたおでかけしました~♪
potikaで何人もの方が紹介されていて、行きたいなと思っていた
「ぴそりーの」 へ・・・・(^o^)丿
パスタ3種類 ピザ3種類注文したほか   011_9.JPG
あれもこれもとお皿にもりつけ
3人でわいわい・・・・
なんと3時間も居座ってしまいました
時間制限なしだけど 迷惑だったかな~??
それに ちょっと残してしまったし・・・
ゴメンナサイ 次回からは気をつけます!

で、結局いちばん美味しかったのは「わらび餅」♪
冷たくてツルリンとした感触がたまりません
わらび餅は また次回も必ず食べたいよぉぉ~~

002_5.JPG










004_10.JPG007_5.JPG









008_3.JPG

ソフトクリームマシーンに初挑戦!
止めるタイミングがイマイチわからなくて 
友人がガッシと横から手を出して止めてくれました。
「みずなちゃんのことだから 何かしでかすと思って 
後ろからついてきた」って・・・ありがとう~!! 
友人が止めてくれなかったら こぼしちゃってたかも・・・。
お世話かけますなぁ~~
でも このマシーンおもしろい~☆
2008.04.26 / Top↑
