--.--.-- / Top↑
同じマンションに住む友人と久しぶりに会った。
近くだからいつでも会えるかと思えば、これがなかなか会えないのが不思議。
1階のメールボックスでバッタリ出会って、「久しぶりにお茶しましょ」。
友人が(私が探していた)凍頂烏龍茶を持ってきてくれたので
それならば本格的に、と中国茶用の茶器をだしてのお茶タイム~♪
聞けば仕事を始めたそうで・・だったら会うわけないね。
その前は私が仕事していたし・・すれ違い。
イキイキしている彼女をみていたら、何かしら私もやる気がでてきたよ~。

明日から4月。そろそろ新しいこと始めなきゃ。

016_3.JPG

2008.03.31 / Top↑
雨の日曜日は、まったりモード。
めずらしく家にいる息子と
録りためておいた「ヤングスーパーマン・シリーズ3」を見て過ごしました。
みなさまご存知の正義のヒーロー・スーパーマンことクラーク・ケントが
高校生だったころの話。
シリーズ1が4年前にNHKの教育テレビで放送され
シリーズ2からはBSフジで。
放送時間や曜日がコロコロ変わって、やっと土曜の夕方6時に落ちついたのに
先週土曜日の放送分で終わってしまいました~(>_<)

徐々に自分の力に目覚めていく高校生のクラーク・ケント・・
この頃、あの宿敵レックスとは親友という間柄~~ビックリです。
殺人事件や怪奇現象などクラークの周りではいつも事件あり。
友情・初恋・裏切りなどなど青春時代のクラークは悩みも多く
若さゆえの過ちも数多く起こします。
まだ空は飛べません。変身もできません。
でも高速移動や目から炎を出したり
並はずれた怪力を披露するなどスカッとする☆ヒーローの要素はいっぱい。
唯一、親子で楽しめる番組だっただけに終わって残念。
アメリカでは去年シリーズ7が放送されたそうな。
うーん、早く 「4」を放送してくれぃ!!
スカパーとかでは放映されてるらしい・・・うちは見れる環境にないのでホントに残念

img_keyvisual.jpg
2008.03.23 / Top↑
