--.--.-- / Top↑
先日 実家に帰ったとき
ご近所さんから
「みずなちゃん これで お肌プルプルになってね」っていただいたのが
まぐろの尾肉の大和煮缶~♪

DSC07768.jpg 

なんでも まぐろ一尾につき 尾肉って缶詰4缶分しかないそうな
しかも コラーゲンたっぷりなんだって

缶開けたら プルプル (1缶にコラーゲン3000mg)
DSC07769.jpg    DSC07774.jpg
   
  
1缶は そのまま温めて食べたんだけど
せっかくのコラーゲン 溶けてお皿に残ってしまった


缶詰と一緒に お料理レシピも載ったチラシが入っていたので
それを参考に 丼 作ったよ~ん
コラーゲン 玉子で閉じ込めて まるまる いただきっ~♪
DSC07793.jpg
作り方もカンタン♪ おいしかったよ~~~~ん(v^ー°)

まぐろ尾肉の大和煮缶は こちらで → 


このところお料理ブログになってます
ごめんなさい
カテゴリーが違うだろ!!ってな感じですが
ソーイングも ちくちくがんばってます~
お披露目は もう少し 待っててね(^_-)-☆
応援 ポチ お願いするッス
↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
2012.02.29 / Top↑
10日前に仕込んだ塩麹が いい感じ~になりました

試しに 作ってみた

塩麹入り玉子焼き   ふわふわ~
DSC07722.jpg


塩麹入りラズベリージャム  お砂糖ひかえめで
DSC07724.jpg


塩麹入り ほたての貝柱の水煮缶と数の子明太子の炊き込みご飯   ウマウマ
DSC07742.jpg

塩麹に漬けた 豚肉ソテー  
市販のやつで作ったときと一緒の味~ 熟成大成功♪
DSC07745.jpg



うふふ
おいしかったよん♪
もっと いろいろ作ってみよ~~

ジャム瓶に詰めて お友だちにもおすそわけ~
DSC07728.jpg 


で またまた新しく仕込みました
当分 塩麹ブーム 続きます



マカロンコインケース
ちくちく 頑張ってます
目が疲れるので 短時間ずつ・・
応援ください♪
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
2012.02.23 / Top↑
