--.--.-- / Top↑
2014-01-26 12.21.01
金柑・・若いころは苦手だったのですが
大人になってから メチャ好きになりました♪
丸ごとそのまま食べるのが好みだけど
マーマレードやジャムもおいしいよね~~

今までの
お気に入りは加世田の道の駅にある これ~↓↓
ちょっと場所が遠いので 行ったときは4・5個買ってきちゃう(ダーリンが)(^m^ )
で 
思ったの
「自分で作れるよね・・」

P1263145.jpg 


とりあえずぅ~
スーパーで金柑買ってきた
糖度16度だっていうから
お砂糖は控えめでいいかな・・

2014-01-26 11.24.55 
 
12粒入りで ジャム瓶1本分の出来上がり~↓↓
今度 青果市場で金柑買ってきて 大量にドドンと作っちゃおう

P1263129.jpg
朝 ヨーグルトにかけていただいておりますル
まいう~です


ソーイングとは関係ありませんが
ポチッと応援くださいね(^0_0^)
      ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
2014.01.26 / Top↑
4年連続のイチゴタルト♪(画像が1枚見当たらず・・)
少しずつデザインが変わり ちょっとずつお値段も高くなってる(笑)

ワンホール 独り占めしたいんだけど
家族もこれ大好きなんだよね


PC243056.jpg
2012年↓
PC242169.jpg
2010年↓
blog_import_4ea1a38b6b77b.jpg


今年は ちょっとしたアクシデントあり(^m^ )


※覚書として アップ

2013.12.24 / Top↑
