--.--.-- / Top↑
2年前に作ったバッグ
P1063093.jpg
布が余ってたので
同じものを作ってみた

ところどころに ひと工夫~♪

カッチリ止めて 中の物が飛び出さないように・・・ した♪
2694126-2.jpg 
おそろのガマグチ~
2694115-4.jpg 
けっこう大きめサイズで 中に ポケットも
2694131-2.jpg 
しっかりバッグに固定できるように・・・ した♪
2694121-2.jpg 
接着芯も前より厚めにして 型崩れしないように
持ち手も しっかりキレイな縫い目に・・・ した♪

2694113-4.jpg
・・・て 昨年 紹介するつもりだったのよね
下書きのままアップしてなかったので 本日公開♪
(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
2016.02.17 / Top↑
ローカル局の主婦向け情報番組で紹介されたI市の「りとるカフェ」
名前通りの小さな可愛いカフェ
外観やお店の中 撮るの忘れたのですが・・


テレビ見ながら「絶対に行きたい!!!」と思わせたのが
これ~♡
P2085581.jpg

1個ずつアップでどうぞ


カマンベールのチーズケーキ

P2085576.jpg



ラムレーズンとくるみのチーズケーキ
P2085583.jpg



ミックスベリーのチーズケーキ
P2085582.jpg


メチャクチャ美味しくて 大満足
パスタやキッシュのランチもあるらしい
それもいいな
また行きたい とこ!!!

P2085575.jpg


そろそろ何か作りたいなぁ~
肩凝りはどうだろう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
2016.02.13 / Top↑
あらら
雪景色のまま放置してましたぜ
もう2月だね~~  



昨日 お隣のI市におでかけしてきました
築百年の古民家での ゆったりのんびりほっこりランチ~

P2085501.jpg 


土鍋の湯気が美味しそうな予感~♪


P2085525.jpg 

女子は 少しずつってのが好きよね
P2085532.jpg 

P2085542.jpg 


P2085505.jpg




「梅里」
P2085558.jpg

雰囲気グー
友人は「ここに住みたい~」って チョー気に入った様子
私も こんな感じ好き~だけど
たまに来る ってのでいいかな~~

で このあと可愛いカフェへ
まだ食べるのか・・(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
2016.02.09 / Top↑
